久しぶりに「おでかけ」の記録
毎年恒例になってる「秋の旅行」

今年は……
結局、日帰りドライブに…。

同じ県内だけど、下越地方からはまぁまぁ距離があるので、久々の遠出🚙

道中、80,90年代を彩った歌謡曲(ポップス)を流し
イントロ~ドン!(伝わるだろうかw)などして
楽しみながら向かった先は…


マゼランペンギンの飼育数が世界一の水族館

実はペンギン好きなので
県内に住んでるうちに一度は行ってみたかったところ。

以下、ごくごく一部だけど
館内の見どころを綴っておこう📝

******

▼屋内エリアからみたペンギンミュージアムの風景。
スイスイ~と気持ち良さそうに泳ぐペンギンちゃんたち
DSC_3888.JPG























DSC_3893.JPG



















DSC_3892.JPG


▼屋外エリアでは
陸にあがったペンギンも近距離から観察出来る。
タイミングによっては飼育員さんによる餌付けも見られる。

写真のコは、なぜか群れから離れ
ヒトリ静かに佇んでいた。
たまにはそういう時も必要だよね…わかる…笑
DSC_3887.JPG




▼名前忘れちゃったな…
うみがたり界の‶小林幸子”(←新潟県出身)笑               
DSC_3902.JPG
















▼メイタイシガキフグ
何だかオモチャみたい…(褒めてる)
瞳がブルーで釘付けになってしまった👀
「メイタ…か、確かに目が痛そうだね」ってな事を夫が言ったけど軽く流した笑
DSC_3908.JPG



















▼大水槽にて
エイちゃんの近すぎるサービスショット
DSC_3907.JPG























▼まったりしたアザラシちゃん
潜ってはすぐ浮き上がって
水面をぬぅ~んと泳ぐ動作を繰り返してて和んだ 笑
DSC_3898.JPG















▼イルカのプールと日本海が一体化して見える
…が…写真下手くそで、電柱も写ってしまう
DSC_3913.JPG

















▼大水槽の上にある日本海テラスからも
雄大な景色が一望できる。
夕暮れ時は夕陽が綺麗に見えるんだろうな…
DSC_3895.JPG



















平日だったので混雑はなかったのだけど
中学生(たぶん)の団体様あり…
少々賑やかな中での見学となった。笑

ただ、こんなご時世なので
入り口では体温チェックと手指消毒の声掛けあり。
イルカショーも座席は間隔を開けたり…
各所でシッカリ感染予防対策がとられていた。



そんなこんなで
今年の秋の旅行は日帰りドライブだったけど
久しぶりに遠出して、とても良い気分転換になったな

まだ紅葉には早かったから
タイミングが合えば、またドライブに行きたい…



******

存在だけでも知ってほしい。笑
調子にのって作ってしまったスタンプです。
使ってもらえたら嬉しいです

※LINEストアに飛びます

アフロのあっちゃんスタンプ トップ画.png


そして…
絵文字も作ってしまいました

絵文字1-コンテンツ画像 (4).png








ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます
いつもポチっとありがとうございます
よろしければ、本日も指の運動にポチっとどうぞ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク