もう何年も前のことなのに
嫌だった事や、恥ずかしかった事とかが
急にブワァ~っとよみがえってきて(思い出して)
「うあ"ぁーー」っとなるときがある。

こういうのって、いつまで続くんだろうね。
おばあちゃんになっても、あるのかなw…。


つい最近は、中学3年だか2年だかの
進路相談(個別面談)の時を思い出した。

成績がダダ下がりしていた時期。
高校受験も、何だかもう
どうでも良くなっていた頃。

担任に「希望の進路は?」と聞かれても
「何もかも捨て、さすらう旅人になりたいです。」って
私は答えていた。

非常にイタい生徒であったw。

もちろん先生は、本気にするわけは無く
かといって無視するわけでもなく、
(若干呆れつつもw)やさしく笑いながら
その時の私の心の状態を、ちょっと心配してくれたけど…

面倒くさい生徒だったとおもう。
(恥ずかしいww  )

その後、何とか少しスランプから抜け出すも
ギリギリで(やや希望の)高校に進学し
結局、旅人にはならなかった(あたりまえだw)



歳をとり、昔の記憶は
だんだんと遠いものになっているはずなのにな…

なぜ、嫌な事や恥ずかしい記憶は
今の自分を突然刺してくるんだろう。笑


しかしながら…
当時の自分へ伝えたい。

「今は各地を転々とし、
旅人みたいな暮らしをしているよ」と…



おまけ
前回のブログに引き続き

動画やSNSで見かけたおすすめ品を
実際に試してみたシリーズ…


▼小葱の保存容器(セリア)
22-07-18-11-54-45-113_deco
小葱を冷凍保存しておける。
使う時は、ふりかけみたいに
パラパラと小葱が出てきます。
便利でした


▼薄く畳めるスマホスタンド(キャンドゥ)
※セリアにもあるかも…
22-07-18-11-53-59-461_deco
似たような商品は数あれど…
微妙な角度調整もできて、ちょうど良し。
コンパクトに畳める点も

そんな訳で、どなたか存じ上げませんが…
オススメしてた方、ありがとうございます



********

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
いつもポチっと応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 




拍手ボタンもうれしいです




スポンサーリンク