おかげさまで
この度 結婚5年を迎えた。

主婦歴も、転勤族歴も丸5年。

良い歳になっても母にお弁当を作ってもらっていたダメ娘(私)が
今では毎日夫のお弁当やご飯を作っている。
何という成長!
(誉められるような事じゃないか。笑 )


転勤族歴もまだまだ浅いけど…

・丈の合わないカーテン
・間に合わせで使っているチグハグな収納グッズ
・なぜか増える突っ張り棒
・「もしかしたら次の社宅でまた使うかも…」用の保管BOX
・開かずの段ボールの存在
・「これ引っ越しの時に使えそう…」と、
 通販の梱包材をとって置きたくなる衝動
・悩ましい“かかりつけ医”問題…などなど…

“転勤族あるある”な暮らしも板についてきて(?)
3ヶ所目の街でも何とかがんばっている(つもり)。


結婚記念日の朝、夫から手紙をもらった。

私が前から「手紙を書いて欲しい!」と、
しつこく言っていたからだね。笑
ありがとう。
(しかし、いつのまに書いていたんだろう。笑)

普段は言葉少なめな夫からの、温かい手紙。
とてもうれしかった。

今年は健康面で色々と心配を掛けたからな…

いっそう健康には気をつけて(お互いにね)
この先10年20年…と
二人仲良く元気に過ごしていきたい。

転勤も…ねぇ……

身体がもつ限り帯同したいとは思っている。笑
結婚も(周りと比べて)遅いほうだったし…
二人だけの家族だからね。


良いことはもちろん

そうじゃないことも

二人で笑い合いながら乗り越えていければいいな。
(同じことを何度もココで書いている気がする)


自分たちのペースでコツコツと穏やかに
1日1日を大事に繋いでいけますように



おまけ

先日、所用も兼ねて松本へ。
3年振りかな。※過去ブログ

気温もちょうど良くてドライブ日和だった

▽国宝 松本城も青空に映えていた。
21-10-15-15-45-46-561_deco


********

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
いつもポチっと応援ありがとうございます
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


拍手ボタンもうれしいです

********

LINEスタンプ、新作が出来ました!
存在だけでも知ってほしい。笑
使ってもらえたら、もっとうれしい






スポンサーリンク