P8293092 (2)

この、ちょっとレトロな器は
10年以上前にフリーマーケットで買ったもの。
(フリマサイトじゃなくて、ちゃんとした?フリーマーケットねw)

値段は二つで100円。

仲が良かった(今は亡き)伯母と
何回かフリーマーケットに参加していたんだけど
売るよりも、買うことの方が多かったなー。笑

でも…楽しかったぁ…。
(このブログにも当時のことを書いていたはず)

伯母がまだ元気に暮らしていたら、
そして、私もまだ地元に住んでいたら、
たぶん今でも機会をつくって一緒に参加していたと思う。


お気に入りのこの器
もちろん結婚するときにも持ってきていた。
持ってきた……は、良いけど
実際あまり使ってなくて
でも、それじゃ器も悲しかろうと
久しぶりに出してみた。

そして、買ってあったアイスクリーム(スーパーカップ)と
バナナを盛って、ナッツとチョコソースをかけてみた。

喫茶店のチョコバナナサンデー?っぽいものを意識してみたんだけど
センスがないので、こんな感じになってしまったw…

P8293089 (2)

せっかくの可愛い器も、使う人にセンスがないので
あんまり映えない(しかもピントも合っていない) 笑

ホイップクリームがあれば良かったのかな…
(そういうことでも無さそうw)

でも、おいしく頂いたので良し!!

アイスクリームも良いけど
やっぱり、かき氷が似合いそうだね

あ…しかし
我が家には、かき氷器がない。残念、無念

しかも、すっかり季節は秋めいて
肌寒くなってきてしまったw

かき氷は、また来年の夏にでもチャレンジしてみよう。

*******

日も短くなって暗くなるのが早くなってきて
何だかちょっと寂しいね…

でも、美味しい食べ物が多く出回る季節だ。
楽しむべぇ (食べることが一番の楽しみw)






********


ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
いつもポチっと応援ありがとうございます
ブログ村に参加しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


拍手ボタンもうれしいです

********


存在だけでも知ってほしい笑
買ってもらえたら、もっとうれしい

▼恥ずかしながら、オリジナルグッズ制作に手を出してしまいました
完全なるジコマンゾクです笑
巾着なども作ってみました









スポンサーリンク